被災地へ [長野/Nagano]

IMG_0070.jpg
2年間のアフリカ・ザンビア国での青年海外協力隊の任期終了後、時を同じくして帰国した隊員仲間と東北地方の被災地を訪問させてもらいました。
被害の大きい地域では、無くなってしまった町、瓦礫の山に言葉も出ませんでした。

自分にできる形で復興のための支援を行っていきたいと思いました。
現地の人たちと話したりして、感じたのは、
今、離れた場所からできることは、現地を訪問したり東北の産品を購入し経済に貢献することなのかもしれません。


"Matsushima"
Matsushima, Miyagi, Japan
Feb 2012

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

sun_ai.ok

初めまして!先日はブログにnice!をして頂きまして、有り難うございます。
ブログの写真、どれも素敵ですね!
この宮城の写真は、様々な想いと未来への躍動感を感じました。
一人一人が『自分にできる形』をもっと意識してできたら良いなぁと思います。
by sun_ai.ok (2012-03-22 19:08) 

まーーー。

>sun_i.ok さん

そうですね。
一人ひとりの意識が大切だと思います。
今後ともよろしくおねがいします。
by まーーー。 (2012-03-23 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。