機内からのオーロラ [UK Feb'12]

IMG_1149.jpg
今年はオーロラ当たり年ということで、ロシア・ウラル山脈あたりの上空の機内から北側の窓の外に目をこらすと行き帰りともに見れました。
写真にはうまく写せなかったけど・・・。
まぶしく光っているのは飛行機の翼に点いているライト。
通常、欧州→日本は夜間フライトですが、今回は羽田夜発の便だったので行きも見られた。
でもかつての卒業旅行のときのがはっきり見えてたような。
やはりいつかはちゃんとオーロラを見に行きたい。

機内からのオーロラに興味のある方は、冬の日本-欧州間のフライトでは、北側の窓側に座ってみてください。

※ちなみに写真のシャッタースピードは20秒

"Aurora(Northern Light) outside the window during the flight"
In Flight, NH203 from Tokyo/Haneda to Frankfurt, Russia
Feb 2012
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Delhi第3回欧州サッカー観戦旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。