火打山 [風景/Scenery]

初のテント泊は火打山にしようと決めていた。
6月中旬だというのに、まさかの雪上キャンプでした。
下界の暑さが嘘のような雪の世界。
夜中はかなり冷えました。

あまり天気予報がよくない土曜日の朝から登り始めましたが、
思ったよりも天候の回復が早く、ほとんど雨にも打たれずに、気づいたら好天に。
翌日曜日まで梅雨の晴れ間だったようです。

01.JPG
天気が良いと素晴らしい景色の残雪期。

02.JPG
標高1900mくらいからは普通に雪深い。

03.JPG
高谷池ヒュッテ。テント泊は雪上だと¥100-
スコップを貸していただけました。

04.JPG
高山植物も咲き始め。

05.JPG
まだまだ滑走可能なようです。この日もスキーを担いで登っている方も。

06.JPG
妙高山。

07.JPG
日本海に能登半島まで見えます。

08.JPG
天狗の庭の池塘にわずかに映る「逆さ火打」

09.JPG
芽吹きの季節。

10.JPG
テントから見る日没。

11.JPG
写真には写っているけど、月明かりが強すぎて、肉眼では星があまり見えませんでした。

12.JPG
朝焼けの火打、影火打、焼山(右から)


"Mt.Hiuchi(Hiuchi-yama)"
Niigata, Japan
Jun 2014
CANON EOS 60D Canon EF17-40mm F4.0L USM
Canon Digital Photo Professional
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

蓼科山星景写真 #1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。