焼岳 [長野/Nagano]

紅葉には少し早いですが、焼岳に登ってきました。
今年はお盆明け以降、週末はなかなか天気に恵まれませんでしたが、
この日は最高の秋晴れに。

IMG_4137.jpg
新・中の湯ルートという最短の道でいきました。
朝5時過ぎに出発し、樹林帯を抜けるとドーンと朝日を浴びた目指す頂が。
噴煙が上がっているのは、活火山の証。

IMG_4133.jpg
秋ですね。赤くなったナナカマドの葉には霜がついてました。

IMG_4166.jpg
紅葉にはまだ早いですが、色づき始めの木もあり。
見ごろは10月の連休ぐらいかな!?

IMG_4190.jpg
乗鞍岳方面。

IMG_4194.jpg
東には中央ア、南ア、富士山。

IMG_4260.jpg
北側には槍穂高。

IMG_4269.jpg
山頂には火口湖、その右には深さがわからない噴火口が。

IMG_4271.jpg
登山道のすぐ脇から噴気が上がっていて、硫黄臭い。

変化に富んだなかなかいい山でした。
また登りたいな。


おまけ
前泊(車中泊)したことで、みることができた星空☆
ISO1600で20秒。
IMG_4124.jpg

"Mt.Yake(Yake-dake)"
Nagano, Japan
Sep 2013
CANON EOS 60D Canon EF17-40mm F4.0L USM
Canon Digital Photo Professional

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

鹿島槍ヶ岳燕岳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。